人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな築地♪

大好きな築地♪_f0136227_204379.jpg

LOMO LC-A

少し前の事ですが、LOMOで築地を撮って来ました。
LOMOにモノクロフィルムを入れて築地を撮ると、本当に戦後のような写真になりますねρ(^o^*)
LOMOってとんでもなく飛んじゃってひどい写真があるかと思えば、こちらの予想を超えるすばらしい写真が写っていたり・・

写真って、『撮る楽しみ♪』、『見る楽しみ♪』、『見せる楽しみ♪』ってあるんですが、LOMOで撮るようになってから、『現像する楽しみ♪』ってのが増えました(`・ω・´)



大好きな築地♪_f0136227_265799.jpg

LOMO LC-A


----
さて、話しは変わりますが、1ヶ月ほど前に石原都知事が再選しましたね。

私は、石原都知事の再選大反対の人間だったのですが、東京都の選挙権も無く、影ながら見守ってました。。

なんで、反対かって言うと、 築地を無くしてしまうから。

石原氏は、築地のことを「狭い、古い、汚い」と言って「豊洲移転」を頑として主張。
跡地はオリンピックのメディア・センターにし、オリンピック後は再開発にすると発言。

詳細は、下の記事で
都知事選:石原支持者も反対する築地移転

古き良き日本を「狭い、古い、汚い」と言って、無くしてしまうのは本当に悲しいですね。
しかも、たかだか数日間のオリンピックの為に何十年も続いた築地をね。

良く昼飯に築地のB級グルメを食べに行くんですが、お店の人と話すと、
『豊洲に移ると敷地代も高くなるだろうし、ギリギリでやっているお店は畳むことも多いんじゃないかなぁ。』
と言ってました。

寿司もあり、B級グルメもありの情緒豊かな町は無くなってしまうんでしょうか。

最近は、大好きな築地を良く写真で撮ってます。
無くなって欲しくないなぁw
----


大好きな築地♪_f0136227_28447.jpg

LOMO LC-A



にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキングというのに参加しました。一日一回ポチッとクリック♪(⌒∇⌒)ノ
でも、その後戻っておいでね(`・ω・´)

ブログトップに戻る

by HideAndSeek4ever | 2007-05-05 02:20 | 路地裏

<< ルアンパパーン in ラオス 上野動物園(*^_^*) >>