Lightroom!!

f0136227_1103676.jpg

EOS-40D + SIGMA 30mm F1.4


日々増えていく写真を整理するためにLightroomを購入しましたが、予想以上に便利です。
写真の整理、閲覧、検索機能は、Canonの付属ソフトよりはるかに私好み。
PhotoshopCS3との連携も抜群なので、ブログに張るためのリサイズや
文字入れ作業が大幅に短縮されました!!


全然、時間が作れないのは変わらずですが、それでもブログを書けるのは、
Lightroomのおかげですね。



そんでもって、予想以上に面白いのがレタッチ機能。
Lightroomのレタッチ機能は気軽に写真をいじれるのでついつい遊んでしまいます。

一枚目の写真もLightroomでいじったものです。

次は、トイカメラ風の写真

f0136227_111684.jpg

EOS-40D + SIGMA 30mm F1.4


次は、ポジフィルム風の写真

f0136227_1125834.jpg

EOS-40D + SIGMA 30mm F1.4


あくまで私の主観でレタッチしているので、~風といっても、
違うように写るかもですね(笑)
でも、Photoshopと違って写真に特化した機能ばかりなので、
ちょいちょいとパラメータを弄るとどんどん変化していきます。

しばらく、レタッチにはまりそうですね。
う~ん、でも写真の本筋から外れてしまいそうなので、ほどほどにはしときます・・・
[PR]

by HideAndSeek4ever | 2008-03-22 01:25 | 路地裏

<< しばらく不定期になります・・・ いのしし村は、いいむらだ♪ >>