カテゴリ:路地裏( 13 )

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

f0136227_1105350.jpg

EOS-KissX6i + EF24-105mm F4L IS USM


2014年が始まりましたね。
今年は、少しずつブログを更新していきたいと思います。

f0136227_111161.jpg

EOS-KissX6i + TAMRON 28-75mm F2.8

[PR]

by HideAndSeek4ever | 2014-01-01 11:06 | 路地裏

しばらく不定期になります・・・

f0136227_1262651.jpg

EOS-40D + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 + Lightroom


少しずつブログを更新しようと思いましたが、なかなか時間が取れないので、
不定期に更新していきます・・・(ノ_・、) ぅぅ

月一が精一杯だと思いますが、
お暇だったらたまに寄ってみてくださいまし

f0136227_1441392.jpg

EOS-40D + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 + Lightroom


f0136227_1464883.jpg

EOS-40D + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 + Lightroom


写真は、浅草をぶらついたときの路地裏写真たちです。
[PR]

by HideAndSeek4ever | 2008-04-22 01:51 | 路地裏

Lightroom!!

f0136227_1103676.jpg

EOS-40D + SIGMA 30mm F1.4


日々増えていく写真を整理するためにLightroomを購入しましたが、予想以上に便利です。
写真の整理、閲覧、検索機能は、Canonの付属ソフトよりはるかに私好み。
PhotoshopCS3との連携も抜群なので、ブログに張るためのリサイズや
文字入れ作業が大幅に短縮されました!!


全然、時間が作れないのは変わらずですが、それでもブログを書けるのは、
Lightroomのおかげですね。



そんでもって、予想以上に面白いのがレタッチ機能。
Lightroomのレタッチ機能は気軽に写真をいじれるのでついつい遊んでしまいます。

一枚目の写真もLightroomでいじったものです。

次は、トイカメラ風の写真

f0136227_111684.jpg

EOS-40D + SIGMA 30mm F1.4


次は、ポジフィルム風の写真

f0136227_1125834.jpg

EOS-40D + SIGMA 30mm F1.4


あくまで私の主観でレタッチしているので、~風といっても、
違うように写るかもですね(笑)
でも、Photoshopと違って写真に特化した機能ばかりなので、
ちょいちょいとパラメータを弄るとどんどん変化していきます。

しばらく、レタッチにはまりそうですね。
う~ん、でも写真の本筋から外れてしまいそうなので、ほどほどにはしときます・・・
[PR]

by HideAndSeek4ever | 2008-03-22 01:25 | 路地裏

小休止

f0136227_032191.jpg
EOS-KissDN + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3



にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキングに参加してます、ポチッとクリック♪(⌒∇⌒)ノ
でも、その後戻っておいでね(`・ω・´)

ブログトップに戻る

[PR]

by HideAndSeek4ever | 2007-08-01 00:34 | 路地裏

バリバリのレタッチ

f0136227_23163647.jpg

EOS-KissDN with TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3+Photoshopで超レタッチ

最近、絶不調です・・・

学生の時に友達の車で事故った事があって、それ以来、首から肩にかけてずれている感じなんですが、
ここ2週間ほど本当に辛い・・

歩くと首から背中にかけて激痛が走ってます(-_-;)


そんなわけで、ブログもやらず大好きな酒を飲まず安静に過ごしてましたが、
さすがにきついので人生初めての整体に今週末行ってきやす。

頼むから治って欲しいなぁw

そんな訳で気分転換にPhotoshopでバリバリレタッチをかけてみました。←なんだそれ??
(基本的に普段の写真はレタッチかけてないですよぉ~)

うぅ~、痛い(-_-;)・・・
[PR]

by HideAndSeek4ever | 2007-07-12 23:30 | 路地裏

購入してしまいました♪

f0136227_2313674.jpg

EOS-KissDN with TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

やっと、EXCITEブログがスムーズに開く事が出来るようになりましたね。
自分の写真は表示されず、他の方のブログも見れなかったのがやっと解消されました。
良かった良かった(*^_^*)

そして、しばらく海外写真が続いてたので、久々の普通の日記!!


実は最近新しいレンズを購入したのだけど、あまりにも重すぎてまだ外に持ち出してないレンズがあります・・・


じゃぁ買うなよって事ですが、車で出かける時に持ち出してみようと思います(`・ω・´)

買ったレンズはこちら
[PR]

by HideAndSeek4ever | 2007-06-14 23:32 | 路地裏

いつかの路地裏

f0136227_2213513.jpg
EOS-KissDN with SIGMA 30mm F1.4

いつか見た路地裏。

カメラ好きなので結構かばんにカメラが入ってますが、
1枚も撮らない日のが多いです。

よっぽど親しい人と一緒じゃないと、友達と居る時に写真を撮らないしね。

たぶん、カメラで写真を撮るのは、月に2、3度くらいでしょうか。

でも、路地裏に足を踏み入れるとつい写真を撮っている自分が居ます(*^_^*)

ブログトップに戻る

[PR]

by HideAndSeek4ever | 2007-05-24 02:23 | 路地裏

しぶやをぶらぶら♪

f0136227_2328533.jpg

EOS-KissDN with EF50mmF1.4 USM


久しぶりに渋谷をぶらぶら♪
そして、これまた久しぶりにEF50mmF1.4を持ってぶ~らぶら。

SIGMAの30mm F1.4を買ってからは、そっちが使いやすい画角というのもあって、
すっかり出番が無くなった50mmF1.4君

カメラばっかりのお出掛けってしないので、レンズはいつも1つか、せいぜい2つ。
そうすると、ついつい選択から外れてしまうんだよね(`・ω・´)

でも、久々に使うと『いい写りするね~、お前♪』と言っちゃいます。


これからもよろしく!EF50mm君 (。・ω・)ノ゛

この日記の続きを見る
[PR]

by HideAndSeek4ever | 2007-05-14 23:52 | 路地裏

家路

f0136227_4131083.jpg

EOS-KissDN with TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3

『今日は疲れたぁ~!!』

仕事山済みでやっと帰ってきますたぁ(つ´Д`)つ

はよ寝ないと明日のダーツトーナメントに起きれません・・

おやすみなさい(`・ω・´)

ブログトップに戻る

[PR]

by HideAndSeek4ever | 2007-05-12 04:17 | 路地裏

大好きな築地♪

f0136227_204379.jpg

LOMO LC-A

少し前の事ですが、LOMOで築地を撮って来ました。
LOMOにモノクロフィルムを入れて築地を撮ると、本当に戦後のような写真になりますねρ(^o^*)
LOMOってとんでもなく飛んじゃってひどい写真があるかと思えば、こちらの予想を超えるすばらしい写真が写っていたり・・

写真って、『撮る楽しみ♪』、『見る楽しみ♪』、『見せる楽しみ♪』ってあるんですが、LOMOで撮るようになってから、『現像する楽しみ♪』ってのが増えました(`・ω・´)

この日記の続きを見る
[PR]

by HideAndSeek4ever | 2007-05-05 02:20 | 路地裏