カテゴリ:ネイチャーフォト&写花( 15 )

河津桜

1年ぶりの投稿。



f0136227_9333120.jpg

EOS-KissX6i + TAMRON SP90mm macro


最近は、1眼をもって出かけることも少なくなりましたね。

f0136227_9334647.jpg

EOS-KissX6i + TAMRON SP90mm macro


15年くらい前から河津桜を見に行っていますが、車の渋滞が年々悪化してます。
河津桜を見れる場所は、増えているので、本家で見るのは今年が最後かなぁ。
[PR]

by HideAndSeek4ever | 2015-03-15 09:47 | ネイチャーフォト&写花

冬の到来

f0136227_8314226.jpg

EOS-KissX6i + TAMRON SP90mm macro


冷え込み厳しく冬本番に近づいてきました。
コタツが恋しい季節ですね。

f0136227_83236.jpg

EOS-KissX6i + EF70-200mm f2.8L IS USM

[PR]

by HideAndSeek4ever | 2013-12-19 08:38 | ネイチャーフォト&写花

月食

途中に雲が差し掛かりましたが、綺麗な月食が見れましたね♪


全部月が消えたときに、高ISO(800)&絞り開放(2.8)&200mm&1脚で固定しながら撮った月です。

f0136227_049012.jpg

EOS-kissDN + EF70-200mm F2.8



肉眼では消えた月ですが、高露出で撮るとこんな赤い月が浮かび上がってくるんですね。


貴重な経験が出来ました♪
[PR]

by HideAndSeek4ever | 2011-12-11 00:53 | ネイチャーフォト&写花

河津桜!


f0136227_051125.jpg
EOS-40D + EF-S10-22mm F3.5-4.5


先週末のことですが河津桜を見に行ってきましたよ♪
海側のメイン会場は葉桜になっているところも多かったですが、
山側はまだまだ桜が満開♪
先週末はまさに最高の見ごろでしたねヾ(^▽^@)ノ

f0136227_2213042.jpg

EOS-40D + EF-S10-22mm F3.5-4.5


今年ももう遅いかもですが、機会があれば皆さんも行ってみてください~


DMX-HD1000(SANYO)



にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキングに参加してます、ポチッとクリック♪(⌒∇⌒)ノ
でも、その後戻っておいでね(`・ω・´)

ブログトップに戻る

[PR]

by HideAndSeek4ever | 2008-03-16 02:29 | ネイチャーフォト&写花

ご無沙汰しておりますm(__)m

f0136227_21562095.jpg

EOS-40D(RAW) + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO + DPP


いや、ほんと3ヶ月ぶりにブログ書きます(;^ω^A


年末から年始にかけて鬼の忙しさ&パソコンが壊れてしまい
ブログ書くどころか他の方のブログを見ることすら、ままならない毎日が続いておりました・・・

やっと、パソコンの再インストールが終わって快適なパソコンライフが戻ってきたので、
少しづつブログを再開したいと思います。

そして、パソコンが復活したのと同時にマイカメラをリニューアル♪
とうとう、EOS-40Dを購入しちゃいました^^

いやぁ~、いいですね、これ♪
さっそく、楽しみにしていたライブビュー機能を試してみちゃいました。

f0136227_21574813.jpg

EOS-40D(RAW) + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO + PS3


上の写真は、花びらが一枚掛けてしまったチューリップを覗いた写真♪
KissDNでは、ピントあわせに一苦労でしたが、40Dなららくちんらくちん。

ファインダーも大きく見やすいし、操作性も抜群!!
EOS-40Dに変えて撮影環境が一新しましたね。

良い買い物をしました (=´▽`=)

にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキングに参加してます、ポチッとクリック♪(⌒∇⌒)ノ
でも、その後戻っておいでね(`・ω・´)

ブログトップに戻る

[PR]

by HideAndSeek4ever | 2008-03-02 22:09 | ネイチャーフォト&写花

箱根へ紅葉狩り

f0136227_018361.jpg

EOS-KissDN + EF24-105mm F4L IS


先週末の箱根は、紅葉がちょうど見頃!
上の写真は、小涌谷の蓬莱園です。

蓬莱園は、本当に何にも無くてただ紅葉があるだけ。

なので、私は蓬莱園から出た後で、
『蓬莱園の入り口はどこなんだぁ~』
って、一緒に行った人に聞いてしまいました(`・ω・´)

でも、それくらいわかんないんですって。。


f0136227_0244163.jpg

EOS-KissDN + EF24-105mm F4L IS


こちらは、箱根登山鉄道早川橋梁!
一般的には、「出山鉄橋」ですね♪
ここの紅葉は、まだまだ先で12月頭に本領発揮だそうです。

f0136227_0192049.jpg

EOS-KissDN + EF70-200mm F2.8L IS

出番が少なかった70-200mm・・・
う~ん、行ってからなぜ10-22mmを持ってこなかったのかとひたすら後悔・・・

浅間山にも登りました。
[PR]

by HideAndSeek4ever | 2007-11-20 00:48 | ネイチャーフォト&写花

秋桜(第2弾)

f0136227_021182.jpg

EOS-KissDN + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


コスモス第2弾です。


f0136227_22315529.jpg

EOS-KissDN + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


f0136227_2229460.jpg

EOS-KissDN + EF-S10-22mm F3.5-4.5


この2つのレンズは、本当に素敵な描写ですね♪
特にタムロンマクロレンズは、この何とも言えない柔らかい描写がたまらなく好きです。
(安いのにね~~(`・ω・´) )
レンズを3本以外処分しなさい!と言われたら、間違いなくこの2本が手元に残りますね(*^_^*)
[PR]

by HideAndSeek4ever | 2007-10-23 22:38 | ネイチャーフォト&写花

秋桜 ~コスモス~

f0136227_23573493.jpg

EOS-KissDN + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


最近、カメラを持ち出す機会もめっきり減ってしまったので、
マクロレンズ持って昭和記念公園行ってきましたよ。

それにしても、マクロレンズなんて持ち出したの、いつ以来やろ?
春先は、カメラ持ち出す時は常に携帯してたんですが、最近はめっきり

そんなわけで、一発目は大好きな前ボケ写真です。


f0136227_23575030.jpg

EOS-KissDN + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


いやぁ~、久々のマクロレンズですが、やっぱこの描写はたまらないですね♪
残念ながら蜂さんの頭にピンは来ませんでしたがσ(^_^;
私が良く見に行くブロガーの人達は、飛んでる蜂とかにマニュアルでビシバシと
フォーカスを当ててきます・・・
よくもまぁ、あんなに動くものにすぐフォーカスが当てられるものです(`・ω・´)


f0136227_025724.jpg

EOS-KissDN + EF-S10-22mm F3.5-4.5

3枚目は、digimemoさんに教わった光芒の出し方をさっそく練習。


「光芒を出すためには、とにかく絞る事!」


確かにf22まで絞るとEF-S10-22mmでも光芒が出るんですね~。
f22なんてスローシャッターの為に使う事があっても、光芒を出すために
使ったことなんてありませんでした。。
いやぁ~、ほんと勉強になります。

最近、仕事忙しくて全然ブログ書けて無いです・・・
『もう、飽きたの?』って言う人が居ますが、そういうわけじゃないですってば・・・(汗)

数回、コスモス編が続きますのでお付き合いのほどをm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキングに参加してます、ポチッとクリック♪(⌒∇⌒)ノ
でも、その後戻っておいでね(`・ω・´)

ブログトップに戻る

[PR]

by HideAndSeek4ever | 2007-10-22 00:23 | ネイチャーフォト&写花

中秋の名月

f0136227_1591039.jpg

EOS-KissDN + EF70-200mm F2.8L IS
シャッター速度=1/160, f=8.0, ISO100, WB=AUTO

中秋の名月♪
上は、ノートリミングです。

そして、同じ写真をトリミングした写真

f0136227_1592618.jpg


実は、digi-memoさんの日記を見ていたら、綺麗に月の写真が写ってまして、
外を見てみるとまだ満月がくっきり●

考える間も無く70-200mmのレンズとカメラに三脚とレリーズを背負って、屋上に行って撮影してきました。

さすがにトリミングすると粗が出ますが、200mmでも結構撮れるもんですねぇ~。
そして、思ったより早いシャッター速度で撮れるもんですね~。
IS付きレンズなら手持ちで結構写るんじゃないかしらん。


江戸時代の書物には「中秋の名月、十年に九年は見えず」のような記述もあるほど、
昔からあまり晴天率が良くなかったようですが、今年は綺麗な月が見れて良かったですね♪


にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキングに参加してます、ポチッとクリック♪(⌒∇⌒)ノ
でも、その後戻っておいでね(`・ω・´)

ブログトップに戻る

[PR]

by HideAndSeek4ever | 2007-09-26 02:16 | ネイチャーフォト&写花

仙石原

f0136227_0214757.jpg

EOS-KissDN + EF70-200mm F2.8L IS
RAW撮影、DPPにて現像


f0136227_02419.jpg

EOS-KissDN + EF70-200mm F2.8L IS
RAW撮影、DPPにて現像


最近、プライベートやら仕事やらが、忙しくてブログアップ出来てなかったですσ(^_^;


夏に開催してた六本木のモネ展も忙しくて見に行けず、
今回、やっとポーラ美術館で開催しているモネ展へ行けました。

美術展がある時は結構見に行くんですが、モネはなぜか縁が無くて、
まとめて色んな作品を見れたのは今回が初めて♪

モネ以外にも自分の好きな19世紀後半に活躍した印象派の作品をまとめて見れたので、
なかなか見ごたえがありました。

写真は、帰りがけに寄った仙石原のススキの写真。
夕日に染まるススキはなかなか素敵でした(*^_^*)
この時期、箱根に行かれる方は、是非足をのばして立ち寄ってみてください♪


にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキングに参加してます、ポチッとクリック♪(⌒∇⌒)ノ
でも、その後戻っておいでね(`・ω・´)

ブログトップに戻る

[PR]

by HideAndSeek4ever | 2007-09-25 00:36 | ネイチャーフォト&写花