<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3大ピラミッド

f0136227_23514491.jpg

EOS-KissDN with EF-S10-22mm F3.5-4.5

過去の海外写真放出 エジプト編!!
ってな訳で、2年ほど前の写真ですがアップしました。
まだ、ラオス編も全然アップしたりないのに、計画性無いです、ほんとσ(^_^;

f0136227_23551676.jpg

EOS-KissDN with EF-S10-22mm F3.5-4.5

1枚目が3大ピラミッドの一つクフ王のピラミッド
2枚目が頂上付近に化粧石が残るカフラー王のピラミッド

つくづく、この頃の写真は、EF-S 10-22mmで撮ってますね(`・ω・´)
でも、やっぱりこいつは名玉ですよ。

続き>ピラミッドの登り方についてはこちら
[PR]

by HideAndSeek4ever | 2007-05-27 00:26 | エジプト

いつかの路地裏

f0136227_2213513.jpg
EOS-KissDN with SIGMA 30mm F1.4

いつか見た路地裏。

カメラ好きなので結構かばんにカメラが入ってますが、
1枚も撮らない日のが多いです。

よっぽど親しい人と一緒じゃないと、友達と居る時に写真を撮らないしね。

たぶん、カメラで写真を撮るのは、月に2、3度くらいでしょうか。

でも、路地裏に足を踏み入れるとつい写真を撮っている自分が居ます(*^_^*)

ブログトップに戻る

[PR]

by HideAndSeek4ever | 2007-05-24 02:23 | 路地裏

50mmで撮る花々♪

f0136227_23493969.jpg

EOS-KissDN with EF50mmF1.4 USM

最近、50mmで花を撮ってます。

理由は、最近覗かせてもらってるフォトブログphoto*sara's room
50mmマクロの世界に刺激を受けているから(`・ω・´)

90mmマクロの世界とはまた違った世界で、面白いですね。
(ちなみに、俺の50mmレンズはマクロレンズではないです。)

でも、こうやって撮っていると50mmマクロレンズが欲しくなる・・・

次は、135mmレンズを買おうと心に誓っていたのに・・・

次の一本悩みますね(`・ω・´)



にほんブログ村 旅行ブログへ

マクロレンズ好きは、ポチッとクリック♪(⌒∇⌒)ノ
でも、その後戻っておいでね(`・ω・´)

ブログトップに戻る

[PR]

by HideAndSeek4ever | 2007-05-22 00:03 | ネイチャーフォト&写花

代々木公園の花々

f0136227_15103413.jpg

EOS-KissDN with EF50mmF1.4 USM

自宅のパソコンが壊れてしまったので、久々のブログ。
何とか応急処置を施したましたよ(`・ω・´)

写真は、先週のタイフェス行った時に寄った代々木公園の花。
そして、花の後ろで、のんびりピクニックをしている人。

この日記の続きを見る
[PR]

by HideAndSeek4ever | 2007-05-20 15:30 | ネイチャーフォト&写花

しぶやをぶらぶら♪

f0136227_2328533.jpg

EOS-KissDN with EF50mmF1.4 USM


久しぶりに渋谷をぶらぶら♪
そして、これまた久しぶりにEF50mmF1.4を持ってぶ~らぶら。

SIGMAの30mm F1.4を買ってからは、そっちが使いやすい画角というのもあって、
すっかり出番が無くなった50mmF1.4君

カメラばっかりのお出掛けってしないので、レンズはいつも1つか、せいぜい2つ。
そうすると、ついつい選択から外れてしまうんだよね(`・ω・´)

でも、久々に使うと『いい写りするね~、お前♪』と言っちゃいます。


これからもよろしく!EF50mm君 (。・ω・)ノ゛

この日記の続きを見る
[PR]

by HideAndSeek4ever | 2007-05-14 23:52 | 路地裏

家路

f0136227_4131083.jpg

EOS-KissDN with TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3

『今日は疲れたぁ~!!』

仕事山済みでやっと帰ってきますたぁ(つ´Д`)つ

はよ寝ないと明日のダーツトーナメントに起きれません・・

おやすみなさい(`・ω・´)

ブログトップに戻る

[PR]

by HideAndSeek4ever | 2007-05-12 04:17 | 路地裏

天使の笑顔 in ルアンパパーン

f0136227_0123856.jpg


天使の笑顔を見せてくれた少年♪



自転車を漕いでラオスの日差しに疲れた頃、
ふと少年達が軒下に集まっていたので、木陰に入りながらの少年達との時間♪



この子たちの最近の流行は、棒切れで遊ぶことなのかな?
一生懸命、棒切れを振りながら笑顔のパフォーマンス

そして、姉はなかなか腰の入った突き一発!


f0136227_0165728.jpg

『ちょ~~』という声が、今でも聞こえそうです。


続き>あと一枚子供の写真があるよ♪
[PR]

by HideAndSeek4ever | 2007-05-09 00:27 | ラオス

ルアンパパーン in ラオス

f0136227_22291961.jpg

2年ほど前の事ですが、会社を転職する前に3ヶ月ほど海外をぶらぶらしてた事があります。
せっかくブログを始めたので少しずつ写真を放出していこうかなぁと(`・ω・´)

今回の日記は、ラオスのルアンパパーン。
ルアンパパーンは、町全体が世界遺産に登録されている街で、ラオスの古都の雰囲気とフランス植民地時代の面影が混在する独特の空気に包まれてます。

タイみたいに観光色が強くなく、のんびりとしたラオス人の笑顔が集まる素敵な町です。

一枚目の写真は、朝6時前後になると街中で見られる托鉢の姿。
ご飯や、紙幣、みかんなどの果物、お菓子等思い思いのものを全員のお坊さんに渡しています。

続き>緩やかな時間が過ぎるラオス写真が一杯♪
[PR]

by HideAndSeek4ever | 2007-05-06 23:01 | ラオス

大好きな築地♪

f0136227_204379.jpg

LOMO LC-A

少し前の事ですが、LOMOで築地を撮って来ました。
LOMOにモノクロフィルムを入れて築地を撮ると、本当に戦後のような写真になりますねρ(^o^*)
LOMOってとんでもなく飛んじゃってひどい写真があるかと思えば、こちらの予想を超えるすばらしい写真が写っていたり・・

写真って、『撮る楽しみ♪』、『見る楽しみ♪』、『見せる楽しみ♪』ってあるんですが、LOMOで撮るようになってから、『現像する楽しみ♪』ってのが増えました(`・ω・´)

この日記の続きを見る
[PR]

by HideAndSeek4ever | 2007-05-05 02:20 | 路地裏

上野動物園(*^_^*)

f0136227_1214148.jpg

EOS-KissDN with TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

浅草、上野に用事があったついでに、ちょっと上野動物園へ。
動物園ってほんと久々でしたが、結構エキサイティングで面白いんですね♪

大好きなパンダに一目会いたいってのが一番の目的だったんですが、それ以上に魅力的な動物が盛りだくさん♪

上の写真は、布をかぶってるゴリラ。
なんか、「わたし、いつまでも待ってます♪(愛)」みたいな感じですごい気に入ってます。
ユニセフ、使いませんかね?この写真・・・(`・ω・´)

こっちは、大好きなペンギン♪
ペンギンだったら1時間ぼぉ~っと眺めててもいいなぁ。
ってか、動物園にペンギンが居るの知らなかったです。σ(^_^;

f0136227_1333829.jpg

EOS-KissDN with TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


続き>癒されますよねぇ~。まだまだ続きます。
[PR]

by HideAndSeek4ever | 2007-05-02 01:49 | 激写!!動物編