<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

渓流!!

f0136227_1441652.jpg

EOS-KissDN + EF24-105mm F4L IS

ちょっとネコ続きだったので、気分を変えてネイチャーフォトで。

この川は、フライフィッシングをしに良く行く山梨の川。

そこら中に熊注意の看板を見ますが、まだ出会ったことはありません。

f0136227_1553577.jpg


お守り程度に付けている熊避けの鈴が効いているのかな(*^_^*)

以前、地元の人と話した時は、良く民家近くまで熊は降りてくるので
絶対に熊避けの鈴は付けて下さいねって言われました。
熊も人間が怖いので、音さえ鳴っていれば近づかないそうです。
いやぁ~、地元の人が言うと重みがあります。。


皆さんも山に登る時は、ちゃんと熊避けの鈴を付けて下さいね(`・ω・´)


今年は、土日に時間を割く暇が無くて、行ったのはたったの一回。
あと少しでつりシーズンの一番美味しい時期が終了してしまいます。

ってなわけで、7月の土日はあんまり遊びに出かけないで山に篭ろうかな。

熊に食べられませんよ~に (*^人^*)
[PR]

by HideAndSeek4ever | 2007-06-28 02:01 | ネイチャーフォト&写花

黄昏編!4000mの子猫

f0136227_1468100.jpg

EOS-KissDN + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3

ネコ飼いたいなぁ~
☆標高4000mに居た子猫編 第2弾☆

[PR]

by HideAndSeek4ever | 2007-06-27 01:51 | 激写!!動物編

4000mの子猫♪

f0136227_2316549.jpg

EOS-KissDN + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3

ごめんなさい。
タイトルを正確に言うと『標高4000mの所に住んでる子猫』です。

場所は、ペルーのティティカカ湖。
ティティカカ湖は、アンデス山脈の中央に位置する湖で琵琶湖の12倍の大きさでほとんど海です。

そこの小島に居た生まれたての子猫♪

本当に本当に可愛い子猫です。

今日は一枚ですが、しばらくこの子猫特集が続きます。

あ~~、またこの子猫に会いたいなぁ~(*´з`)
[PR]

by HideAndSeek4ever | 2007-06-22 23:24 | 激写!!動物編

ただ広角で撮りたくて・・・(`・ω・´)

f0136227_22422169.jpg

EOS-KissDN + EF-S10-22mm F3.5-4.5

前回の日記にも書きましたが、先週末は久々のカメラメインのお出掛け♪
そんな訳で最近は出番が無かった10-22mmもカバンに入れました。

理由は、珍しく空がめっちゃ高く綺麗な青空をしていたから♪
真っ青の空を見るとPLフィルタを付けた超広角レンズで空を映したくなります。


これは、本能みたいなものですね(`・ω・´)


でも、めんどくさがってプロテクトフィルターの上にPLフィルタをかまして撮ってたら



・・・


上がケラレてました (ノ_<。)グスンッ

この日記の続きを見る
[PR]

by HideAndSeek4ever | 2007-06-21 23:34

EF70-200mm f2.8試し撮り!

f0136227_2248537.jpg

EOS-KissDN with EF70-200mm f2.8L
シャッタースピード:1/125
f値:4.0

今週末は良い天気でしたね~(⌒∇⌒)ノ
そんな訳で久々にカメラメインでお出掛けしてみました。
目的は、購入したばっかりのレンズの試写です。

結果としては、やわらかい描画で結構好みでした。
サイトで見比べた判断ですが、70-200mmf4のカリカリな描画より、
こちらのやわらかい描画の方がやっぱ好みですね。
ぼけも自然で好感持てます♪

試写テストの続き
[PR]

by HideAndSeek4ever | 2007-06-17 23:48 | カメラあれこれ

購入してしまいました♪

f0136227_2313674.jpg

EOS-KissDN with TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

やっと、EXCITEブログがスムーズに開く事が出来るようになりましたね。
自分の写真は表示されず、他の方のブログも見れなかったのがやっと解消されました。
良かった良かった(*^_^*)

そして、しばらく海外写真が続いてたので、久々の普通の日記!!


実は最近新しいレンズを購入したのだけど、あまりにも重すぎてまだ外に持ち出してないレンズがあります・・・


じゃぁ買うなよって事ですが、車で出かける時に持ち出してみようと思います(`・ω・´)

買ったレンズはこちら
[PR]

by HideAndSeek4ever | 2007-06-14 23:32 | 路地裏

ハン・ハリーリ・バザール in エジプト

ここから下の写真は、ハン・ハリーリ・バザール。
エキゾチックな町並みの大バザールです。

とても活気あふれる街でした。

f0136227_22543964.jpg


f0136227_2255494.jpg


そして裏路地は、本当に混沌とした町並み。
食事をしていると勝手に人の皿からつまんでいく輩もいます。
でも、その代わりに別の食べ物を置いてってくれました。。。

なんだろ?このコミュニケーションは??


続き>エジプトの路地裏は、さらにヒートアップ
[PR]

by HideAndSeek4ever | 2007-06-13 23:00 | エジプト

天使の笑顔 in エジプト

f0136227_021495.jpg

どの国も子供の笑顔は、素敵ですね。
海外の子供は、本当に写真を撮られるのが好きな子達ばっかり。

ついつい、写真を撮っちゃいますよね(`・ω・´)

f0136227_0231022.jpg

これほど気取らない飾らない笑顔は、なかなか出来ませんよね。


続き>あと一枚子供の写真があるよ♪
[PR]

by HideAndSeek4ever | 2007-06-12 00:49 | エジプト

エジプトのどこかの遺跡!

f0136227_1171066.jpg

EOS-KissDN with EF-S10-22mm F3.5-4.5

エジプトの何かの遺跡!

名前忘れちったぃ・・・
(ノ_<。)グスンッ


ブログトップに戻る

[PR]

by HideAndSeek4ever | 2007-06-06 01:22 | エジプト

スフィンクス!!

f0136227_2357966.jpg

EOS-KissDN with EF-S10-22mm F3.5-4.5

エジプト編第2弾としてスフィンクス君に登場してもらいましょ。
でも、『あぁ見たことある』って感じで取り立ててすごいという事は無かったです・・・

それよりもスフィンクスの近くにあったお店に心惹かれました(`・ω・´)
それは、この日記の最後の方でまた・・

話しをスフィンクスに戻します♪

これがスフィンクスのオシリ♪

f0136227_033640.jpg

EOS-KissDN with EF-S10-22mm F3.5-4.5


普段の生活をしていると、あんまり見る機会ないですよね。
結構、プリッとしてます(`・ω・´)


続き>スフィンクスの近くには、なんと・・・
[PR]

by HideAndSeek4ever | 2007-06-03 00:31 | エジプト