<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

路地裏 in カントー

f0136227_2225172.jpg

EOS-KissDN with TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 + Photoshop CS

大好きな裏路地。
カントーでもやっぱりぶらぶらと。

この辺は、バイクの部品やらが無造作に陳列している路地裏でした。

カントーの路地裏は、まだまだ続く・・・
[PR]

by HideAndSeek4ever | 2007-07-30 23:01 | ベトナム

はしる~はしる~、おれたち in カントー

f0136227_23534839.jpg

EOS-KissDN with TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3

はしる~~はしる~~ おれたち~

f0136227_23562058.jpg

EOS-KissDN with TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3



ってまぁ、なんのことはない。
ただの流し撮りの写真です。

もっとカントーの事を書きたいけど、時間がないのでこんなところで・・(⌒∇⌒)ノ""


にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキングに参加してます、ポチッとクリック♪(⌒∇⌒)ノ
でも、その後戻っておいでね(`・ω・´)

ブログトップに戻る

[PR]

by HideAndSeek4ever | 2007-07-27 00:00 | ベトナム

夕日 in カントー

f0136227_092240.jpg

EOS-KissDN with TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3


昨年末、ベトナムに行ってきたので、その時の写真を少し放出。

働き始めちゃうとなかなか何週間も海外をぶらつくなどできないので、
たったの4連休で強引にベトナムに行ってきました(笑)

1週間前に旅行へ行くのを決めたんだけど、3連休のためどの便も満席。
『とりあえず、海外のチケットを下さい』って、チケット会社に電話をしたら
台北経由のベトナム便を送ってくれました(`・ω・´)


しかし、スケジュールがきついの何のって・・・


だって、台北経由だとホーチミンまで10時間くらいかかります。
って事は、実質滞在期間 2.5日くらい?? ← あほすぎ!!


1日目は夕方ホーチミン到着。
都市に滞在しても詰まらないので、半日くらいで行ける良い田舎町は無いかと宿の人にご相談。

宿の人がカントーという街の出身地で、水上マーケットはなかなか素敵だよ♪
っと言う事で、
次の日の朝6時に宿を出発。5時間ほどバスにゆられ、カントーという田舎町へ。

カントーの街については、またブログに書きますね。
とりあえず、今回はカントー初晩に、蛍を見に行ったんですが、
その時に見た夕焼けをアップします。

f0136227_095628.jpg

EOS-KissDN with TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3

上の写真は、バナナや果物を運んでいる船です。
KissDNのISO1600は、やっぱキツイですね。
ノイズノリまくりです・・・


着いて早々、カントーの宿の人に見所を相談したら、蛍が綺麗だよ♪
っという事で、宿の人経由で船をチャーターしてもらいました。
まぁ、いざ船に連れて行ってもらったら、今にも沈みそうな船でしたが・・・
しかも、船頭さんは英語がしゃべれないので、はじめはお互いに上手くコミュニケーションが取れないしσ(^_^;

でも、この船頭さんはほんと良い人で、一生懸命ベトナム語で俺に話しかけてきてくれる。
色々と見所みたいな事を説明してくれます。
そして、俺も日本語で返事を返す。
なんとなく伝わってる感じかな??(`・ω・´)

そして、いざ蛍のスポットに到着したら、なんと、ずぼずぼと川に入っていく船頭さん。。
膝丈くらいの深さとはいえ、
えぇ~、何やってんの、この人?っと思ったら、何匹か捕まえて目の前で見せてくれました。


船頭さん、素敵だよ!! あんた!!!d(^o^*)⌒☆


そんときの動画です。




にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキングに参加してます、ポチッとクリック♪(⌒∇⌒)ノ
でも、その後戻っておいでね(`・ω・´)

ブログトップに戻る

[PR]

by HideAndSeek4ever | 2007-07-23 00:51 | ベトナム

レタッチ勉強中

f0136227_2314580.jpg

EOS-KissDN + EF24-105mm F4L IS


最近、やぁ~とレタッチを本格的に勉強し始めようかと・・・

これまでレタッチっていうと、失敗写真の救済か、思いっきり感性に任せて弄りまくるかどっちかだったんですが、
先週から色々と弄っていると、『~風の写真』みたいなレタッチを覚えたくなりました(`・ω・´)


ネットで調べながら、ちょっとずつ勉強しています。


そんなわけで、トイカメラ風レタッチなるものにチャレンジしてみました。

こんな感じ
 ↓
f0136227_2374223.jpg

EOS-KissDN + EF24-105mm F4L IS + Photoshopレタッチ





まだまだ、修行が足りん il||li ○| ̄|_ il||li


レタッチ詳しい人、アドバイスプリーズです(-_-;)


自分のための備忘録
[PR]

by HideAndSeek4ever | 2007-07-20 02:56 | カメラあれこれ

バリバリのレタッチ

f0136227_23163647.jpg

EOS-KissDN with TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3+Photoshopで超レタッチ

最近、絶不調です・・・

学生の時に友達の車で事故った事があって、それ以来、首から肩にかけてずれている感じなんですが、
ここ2週間ほど本当に辛い・・

歩くと首から背中にかけて激痛が走ってます(-_-;)


そんなわけで、ブログもやらず大好きな酒を飲まず安静に過ごしてましたが、
さすがにきついので人生初めての整体に今週末行ってきやす。

頼むから治って欲しいなぁw

そんな訳で気分転換にPhotoshopでバリバリレタッチをかけてみました。←なんだそれ??
(基本的に普段の写真はレタッチかけてないですよぉ~)

うぅ~、痛い(-_-;)・・・
[PR]

by HideAndSeek4ever | 2007-07-12 23:30 | 路地裏