<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Lightroom!!

f0136227_1103676.jpg

EOS-40D + SIGMA 30mm F1.4


日々増えていく写真を整理するためにLightroomを購入しましたが、予想以上に便利です。
写真の整理、閲覧、検索機能は、Canonの付属ソフトよりはるかに私好み。
PhotoshopCS3との連携も抜群なので、ブログに張るためのリサイズや
文字入れ作業が大幅に短縮されました!!


全然、時間が作れないのは変わらずですが、それでもブログを書けるのは、
Lightroomのおかげですね。



そんでもって、予想以上に面白いのがレタッチ機能。
Lightroomのレタッチ機能は気軽に写真をいじれるのでついつい遊んでしまいます。

一枚目の写真もLightroomでいじったものです。

次は、トイカメラ風の写真

f0136227_111684.jpg

EOS-40D + SIGMA 30mm F1.4


次は、ポジフィルム風の写真

f0136227_1125834.jpg

EOS-40D + SIGMA 30mm F1.4


あくまで私の主観でレタッチしているので、~風といっても、
違うように写るかもですね(笑)
でも、Photoshopと違って写真に特化した機能ばかりなので、
ちょいちょいとパラメータを弄るとどんどん変化していきます。

しばらく、レタッチにはまりそうですね。
う~ん、でも写真の本筋から外れてしまいそうなので、ほどほどにはしときます・・・
[PR]

by HideAndSeek4ever | 2008-03-22 01:25 | 路地裏

いのしし村は、いいむらだ♪

f0136227_112233.jpg

EOS-40D + EF 50mm f1.4


本日は、雑談日記!
先日河津桜を見に行きましたが、
そのときに寄り道した
いのしし村が私的に大ヒット!!

伊豆は好きで良く行くので前は良く通ってたんだけど、
入ったのはもちろん生まれて初めて。



いやぁ~、堪能しました\(o⌒▽⌒o)/



特に面白かったのは、いのししレース
レース風景はこんな感じです


DMX-HD1000(SANYO)

皆さんも機会があったら是非足を運んで見てください。


この後は、中伊豆のお勧め店♪
[PR]

by HideAndSeek4ever | 2008-03-19 01:27 | 徒然なるままに

河津桜!


f0136227_051125.jpg
EOS-40D + EF-S10-22mm F3.5-4.5


先週末のことですが河津桜を見に行ってきましたよ♪
海側のメイン会場は葉桜になっているところも多かったですが、
山側はまだまだ桜が満開♪
先週末はまさに最高の見ごろでしたねヾ(^▽^@)ノ

f0136227_2213042.jpg

EOS-40D + EF-S10-22mm F3.5-4.5


今年ももう遅いかもですが、機会があれば皆さんも行ってみてください~


DMX-HD1000(SANYO)



にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキングに参加してます、ポチッとクリック♪(⌒∇⌒)ノ
でも、その後戻っておいでね(`・ω・´)

ブログトップに戻る

[PR]

by HideAndSeek4ever | 2008-03-16 02:29 | ネイチャーフォト&写花

いい湯だな♪

f0136227_0395019.jpg

EOS-KissDN + EF70-200mm F2.8L IS


寄り添う二人



パソコンが調子悪いのでどうせカメラはほとんど撮れないってことで、
2週間掛けてカメラとレンズ4本をピント調整に出してました。
そんなわけで、ピントチェックも兼ねて、上野動物園へ

f0136227_040151.jpg

EOS-KissDN + EF70-200mm F2.8L IS


まだまだ寒い季節だったのもあり、温泉に入っているサルたちが
ちょいうらやましかったです (¬ε¬*)b
[PR]

by HideAndSeek4ever | 2008-03-07 00:47 | 激写!!動物編

ご無沙汰しておりますm(__)m

f0136227_21562095.jpg

EOS-40D(RAW) + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO + DPP


いや、ほんと3ヶ月ぶりにブログ書きます(;^ω^A


年末から年始にかけて鬼の忙しさ&パソコンが壊れてしまい
ブログ書くどころか他の方のブログを見ることすら、ままならない毎日が続いておりました・・・

やっと、パソコンの再インストールが終わって快適なパソコンライフが戻ってきたので、
少しづつブログを再開したいと思います。

そして、パソコンが復活したのと同時にマイカメラをリニューアル♪
とうとう、EOS-40Dを購入しちゃいました^^

いやぁ~、いいですね、これ♪
さっそく、楽しみにしていたライブビュー機能を試してみちゃいました。

f0136227_21574813.jpg

EOS-40D(RAW) + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO + PS3


上の写真は、花びらが一枚掛けてしまったチューリップを覗いた写真♪
KissDNでは、ピントあわせに一苦労でしたが、40Dなららくちんらくちん。

ファインダーも大きく見やすいし、操作性も抜群!!
EOS-40Dに変えて撮影環境が一新しましたね。

良い買い物をしました (=´▽`=)

にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキングに参加してます、ポチッとクリック♪(⌒∇⌒)ノ
でも、その後戻っておいでね(`・ω・´)

ブログトップに戻る

[PR]

by HideAndSeek4ever | 2008-03-02 22:09 | ネイチャーフォト&写花