しぶやをぶらぶら♪

f0136227_2328533.jpg

EOS-KissDN with EF50mmF1.4 USM


久しぶりに渋谷をぶらぶら♪
そして、これまた久しぶりにEF50mmF1.4を持ってぶ~らぶら。

SIGMAの30mm F1.4を買ってからは、そっちが使いやすい画角というのもあって、
すっかり出番が無くなった50mmF1.4君

カメラばっかりのお出掛けってしないので、レンズはいつも1つか、せいぜい2つ。
そうすると、ついつい選択から外れてしまうんだよね(`・ω・´)

でも、久々に使うと『いい写りするね~、お前♪』と言っちゃいます。


これからもよろしく!EF50mm君 (。・ω・)ノ゛

この日記の続きを見る
[PR]

# by HideAndSeek4ever | 2007-05-14 23:52 | 路地裏

家路

f0136227_4131083.jpg

EOS-KissDN with TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3

『今日は疲れたぁ~!!』

仕事山済みでやっと帰ってきますたぁ(つ´Д`)つ

はよ寝ないと明日のダーツトーナメントに起きれません・・

おやすみなさい(`・ω・´)

ブログトップに戻る

[PR]

# by HideAndSeek4ever | 2007-05-12 04:17 | 路地裏

天使の笑顔 in ルアンパパーン

f0136227_0123856.jpg


天使の笑顔を見せてくれた少年♪



自転車を漕いでラオスの日差しに疲れた頃、
ふと少年達が軒下に集まっていたので、木陰に入りながらの少年達との時間♪



この子たちの最近の流行は、棒切れで遊ぶことなのかな?
一生懸命、棒切れを振りながら笑顔のパフォーマンス

そして、姉はなかなか腰の入った突き一発!


f0136227_0165728.jpg

『ちょ~~』という声が、今でも聞こえそうです。


続き>あと一枚子供の写真があるよ♪
[PR]

# by HideAndSeek4ever | 2007-05-09 00:27 | ラオス

ルアンパパーン in ラオス

f0136227_22291961.jpg

2年ほど前の事ですが、会社を転職する前に3ヶ月ほど海外をぶらぶらしてた事があります。
せっかくブログを始めたので少しずつ写真を放出していこうかなぁと(`・ω・´)

今回の日記は、ラオスのルアンパパーン。
ルアンパパーンは、町全体が世界遺産に登録されている街で、ラオスの古都の雰囲気とフランス植民地時代の面影が混在する独特の空気に包まれてます。

タイみたいに観光色が強くなく、のんびりとしたラオス人の笑顔が集まる素敵な町です。

一枚目の写真は、朝6時前後になると街中で見られる托鉢の姿。
ご飯や、紙幣、みかんなどの果物、お菓子等思い思いのものを全員のお坊さんに渡しています。

続き>緩やかな時間が過ぎるラオス写真が一杯♪
[PR]

# by HideAndSeek4ever | 2007-05-06 23:01 | ラオス

大好きな築地♪

f0136227_204379.jpg

LOMO LC-A

少し前の事ですが、LOMOで築地を撮って来ました。
LOMOにモノクロフィルムを入れて築地を撮ると、本当に戦後のような写真になりますねρ(^o^*)
LOMOってとんでもなく飛んじゃってひどい写真があるかと思えば、こちらの予想を超えるすばらしい写真が写っていたり・・

写真って、『撮る楽しみ♪』、『見る楽しみ♪』、『見せる楽しみ♪』ってあるんですが、LOMOで撮るようになってから、『現像する楽しみ♪』ってのが増えました(`・ω・´)

この日記の続きを見る
[PR]

# by HideAndSeek4ever | 2007-05-05 02:20 | 路地裏

上野動物園(*^_^*)

f0136227_1214148.jpg

EOS-KissDN with TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

浅草、上野に用事があったついでに、ちょっと上野動物園へ。
動物園ってほんと久々でしたが、結構エキサイティングで面白いんですね♪

大好きなパンダに一目会いたいってのが一番の目的だったんですが、それ以上に魅力的な動物が盛りだくさん♪

上の写真は、布をかぶってるゴリラ。
なんか、「わたし、いつまでも待ってます♪(愛)」みたいな感じですごい気に入ってます。
ユニセフ、使いませんかね?この写真・・・(`・ω・´)

こっちは、大好きなペンギン♪
ペンギンだったら1時間ぼぉ~っと眺めててもいいなぁ。
ってか、動物園にペンギンが居るの知らなかったです。σ(^_^;

f0136227_1333829.jpg

EOS-KissDN with TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


続き>癒されますよねぇ~。まだまだ続きます。
[PR]

# by HideAndSeek4ever | 2007-05-02 01:49 | 激写!!動物編

グロット in サイパン

f0136227_23321814.jpg

RICOH CaplioGX

今日はサイパンで一番有名なダイビングスポット グロットの写真(在庫)です。
グロットは、世界でも有数のケーブポイントで、ダイバーなら一度は行きたい場所ですよね。

116段の階段を下りて潜水ポイントへ着くと、岩場の間にぽっかり開いた穴が。
そこを潜ると海中トンネルがあり、そこを通り抜けて外洋に出ます。

このトンネルっていうのが特別で、穴から差し込む青い光と影が幻想的な世界を作り出してます。

一度、海に入るとそこは青い光と影だけの世界に変わります(*^_^*)
f0136227_23351886.jpg

RICOH CaplioGX



この幻想的な雰囲気は格別です♪
f0136227_23354771.jpg

RICOH CaplioGX


続き>まだまだ蒼い世界が続きます♪
[PR]

# by HideAndSeek4ever | 2007-04-22 22:02 | ダイビング

サイパン

f0136227_22142551.jpg

EOS-KissDN with EF-S10-22mm F3.5-4.5

本日の日記は、過去の在庫から。
というか、実は自分が初めて一眼レフカメラを購入して1週間後の写真達を紹介します。。
ちょっと、はずかしいですねσ(^_^; ポリポリ

何で一眼デジを購入したかってのを先に説明すると、

2年前、バックパック背負って一人旅。
  ↓
その旅のカンボジア→タイへ移動中、コンパクトデジカメを盗まれる。
  ↓
タイで一眼レフ(フィルム)を持っている人に出会い、元々カメラ好きの自分の心をくすぐられる。
  ↓
どうせもう一度購入するならと一眼レフデジカメを購入。

写真を整理するまで、そのことをすっかり忘れてましたσ(^_^;

そして、今回の日記の写真は、一眼デジ購入1週間後にサイパンに行った時のかわいいかわいい写真達です。

f0136227_22272755.jpgf0136227_22274185.jpg


f0136227_22402681.jpgf0136227_22335573.jpg


EOS-KissDN with EF-S10-22mm F3.5-4.5(左下以外)
EOS-KissDN with TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3(左下)

続き>偶然、サイパンでフェスティバルに遭遇
[PR]

# by HideAndSeek4ever | 2007-04-21 23:12 | サイパン

江ノ島散策♪~ その2


f0136227_1411734.jpg
EOS-KissDN with TAMRON SP AF28-75mm F2.8

今日の日記は、江ノ島散策の続き。
上の写真は、江ノ島のメイン街道を歩いていたら、3匹もの子猫を担いだおじさんに遭遇・・・

おもわず、シャッターを押しちゃいました(`・ω・´)

一番左の猫が俺にガンを飛ばしてんのが気に入ってます。
でも、このおじさんなんで、猫担いでいるんだろう??

この日記の続きを見る
[PR]

# by HideAndSeek4ever | 2007-04-21 01:04 | 路地裏

江ノ島散策♪~ その1

f0136227_2003633.jpg

EOS-KissDN with TAMRON SP AF28-75mm F2.8

上の写真は、ロングボードが並んでいたので、思わずパシャ♪
何処の写真かと言うと湘南、江ノ島近く。

目的は、大好きな生シラスを食べにです(*^_^*)

この日記の続きを見る
[PR]

# by HideAndSeek4ever | 2007-04-19 23:21 | 路地裏

春の色

f0136227_142735.jpg

EOS-KissDN with TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

最近、花を綺麗に撮りたいと思って、色々試行錯誤してます。
花の写真って、ほんと難しいですね。

光の回し方とか考えないと平凡な写真になっちゃうし(`・ω・´)


f0136227_13254146.jpg



EOS-KissDN with TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

ちなみに、このお花ってなんの花なんでしょ?
ガーベラなのかしらん・・・

誰か知っている人いたら、教えてください(恥)


f0136227_14275762.jpg




EOS-KissDN with TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

ネットで私が神のように崇めているフォトブロガーが居るのですが、本当に綺麗な花と雫を撮るんですよね~~~。少しでもあの写真に近づきたいなぁ~(*^_^*)

すごい気に入った写真を撮れても、そのフォトブロガーの写真を見ると自分の写真が平凡に見えてしまう。(`・ω・´)
自分自身のスタイルを見つけないとな!



にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキングというのに参加しました。一日一回ポチッとクリック♪(⌒∇⌒)ノ
でも、その後戻っておいでね(`・ω・´)

ブログトップに戻る

[PR]

# by HideAndSeek4ever | 2007-04-18 19:48 | ネイチャーフォト&写花

路地裏 開局

f0136227_23244332.jpg

LOMO LC-A

ようこそ、路地裏ブログへ♪

写真が好きで、ずっと写真ブログをやりたいと考えながら、はや2年σ(^_^;
ほんと、怠け者な人間ですが、最近、写真を撮りたいモードが強くなってきたので、やっとのことブログ開設致しました。

なんで、路地裏という名前かっていうと、これまで撮った写真で一番多いのが”路地裏”だったから・・・

・路地裏って住んでいる人の匂いが無造作に漂ってるのが好き。
・生活観あふれる気取らない空間が好き。
・光と影が織り成す陰影が好き。

なんだと思います。

自分自身もメインストリートを歩くタイプでは無いので、まぁ良いかなぁと。


載せている写真は両方ともLOMO LC-Aで築地の路地裏を撮影。
ほんと、LOMOで撮った路地裏って味があって最高に面白いカメラですね(⌒∇⌒)ノ


f0136227_2335178.jpg

LOMO LC-A


サブタイトルの"Walk This Way"は、ただ単に自分の好きな楽曲からパクリました。(*^_^*)


にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキングというのに参加しました。一日一回ポチッとクリック♪(⌒∇⌒)ノ
でも、その後戻っておいでね(`・ω・´)

ブログトップに戻る

[PR]

# by HideAndSeek4ever | 2007-04-17 23:44 | 路地裏