人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3大ピラミッド

3大ピラミッド_f0136227_23514491.jpg

EOS-KissDN with EF-S10-22mm F3.5-4.5

過去の海外写真放出 エジプト編!!
ってな訳で、2年ほど前の写真ですがアップしました。
まだ、ラオス編も全然アップしたりないのに、計画性無いです、ほんとσ(^_^;

3大ピラミッド_f0136227_23551676.jpg

EOS-KissDN with EF-S10-22mm F3.5-4.5

1枚目が3大ピラミッドの一つクフ王のピラミッド
2枚目が頂上付近に化粧石が残るカフラー王のピラミッド

つくづく、この頃の写真は、EF-S 10-22mmで撮ってますね(`・ω・´)
でも、やっぱりこいつは名玉ですよ。



3大ピラミッド_f0136227_003542.jpg

EOS-KissDN with EF-S10-22mm F3.5-4.5

化粧石の残るカフラー王のピラミッドが一番気に入りました。
もう少しアップで撮るとこんな感じ
3大ピラミッド_f0136227_021737.jpg


本当は、3大ピラミッドともに化粧石が回りに付いていたのだけど、
年月とともに剥がれ、現在はカフラー王のピラミッドにのみ残っています。

ちなみに最初の数段は、ピラミッドに登ることが出来ます。
思ったより一つ一つの石が大きくてびっくりしました。

3大ピラミッド_f0136227_041960.jpg


もちろん、最初の数段以上を登る事は出来ませんが、
実は、裏技でピラミッドの盗頂という技があります。

それは、真夜中に警備員と警察の目を逃れて頂上へ登るという荒業。




・・・はい、犯罪です。。。




ちなみに、そんなアホな事するのは日本人くらいらしいです。

俺は、そういう年でもないので登りませんでしたが、若かったらチャレンジしてたかな。

さらにプチ情報で、
 ①警察、警備員、バクシーシのオヤジ達に捕まらずに登るとパーフェクト盗頂となる。
 ②日本人でただ一人だけグランドスラム(3大ピラミッド全て制覇)した奴がいる。
 ③クフ王のピラミッドが一番登りやすい。
 ④ピラミッドの上で、人間ピラミッドをするのがおしゃれである。
  (数人で登る必要あり。)
とネット情報で載ってました。※注 ほんとかどうか知りません・・・

でも、グランドスラムを達成した人が居るとの事ですが、
カフラー王のピラミッドって化粧石残っているから、登れないんじゃないかな(`・ω・´)
あの化粧石のところから、落ちたら間違いなく死ぬでしょうね。

言っておきますが、このブログ見て登って怪我したり捕まっても責任は取りませんからね~~。


最後に3大ピラミッドを全部
3大ピラミッド_f0136227_0111280.jpg

左からクフ王、真ん中カフラー王、右がメインカウラー王(のはず)です。



にほんブログ村 旅行ブログへ

ピラミッドを見てみたいと思った人は、ポチッとクリック♪(⌒∇⌒)ノ
でも、その後戻っておいでね(`・ω・´)

ブログトップに戻る

by HideAndSeek4ever | 2007-05-27 00:26 | エジプト

<< スフィンクス!! いつかの路地裏 >>