人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハン・ハリーリ・バザール in エジプト

ここから下の写真は、ハン・ハリーリ・バザール。
エキゾチックな町並みの大バザールです。

とても活気あふれる街でした。

ハン・ハリーリ・バザール in エジプト_f0136227_22543964.jpg


ハン・ハリーリ・バザール in エジプト_f0136227_2255494.jpg


そして裏路地は、本当に混沌とした町並み。
食事をしていると勝手に人の皿からつまんでいく輩もいます。
でも、その代わりに別の食べ物を置いてってくれました。。。

なんだろ?このコミュニケーションは??







置いてった食べ物が結構美味しかったりするので、怒る気にはなれません・・・
彼らなりのコミュニケーションなのかしら(`・ω・´)

食事の風景

ハン・ハリーリ・バザール in エジプト_f0136227_22552868.jpg


食事をしていると食べ方が間違っていると食べ方を教えてくれる人や、
バケツから水を汲んでくれる人が居たり本当にやさしさにあふれる街でした。
(ちなみに、本当にバケツに汲んである水なので、腹の丈夫な人だけ飲んでくださいね。
私は、大丈夫でしたよ)

そして、食べたものはこんな感じ

ハン・ハリーリ・バザール in エジプト_f0136227_2257611.jpg


街中には、勝手に飲んでよい水飲み場がたくさん。
結構冷たくて美味しいので、私はガブガブ飲みました。

ハン・ハリーリ・バザール in エジプト_f0136227_22572475.jpg


裏路地では英語はまったく通じなかったけど、最後には15人くらい回りに
集まって色々と喋りまくりました。
日本のガイドブックを見せると、うれしそうに説明をしてくれます。
でも、英語じゃないのでまったく分かりません(`・ω・´)

こっちも日本語で色々と説明をすると嬉しそうにうなずいてくれます。

たぶん、分かってないでしょう・・



でも、なぜか通じている気がします。



歌を歌ってくれる奴も居れば、俺の肩組んでなんか叫んでいる人も居る。
言葉は通じなかったけど、ここまでフレンドリーな街も始めてでしたね。

また機会があれば、寄りたい街の一つです♪



にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキングのために、ワンクリックお願いです♪
でも、その後戻っておいでね(`・ω・´)
ブログトップに戻る

by HideAndSeek4ever | 2007-06-13 23:00 | エジプト

<< 購入してしまいました♪ 天使の笑顔 in エジプト >>